私のゴールデンウィーク

久々のお題回答です(^_^)
GW前半は・・・
28日(木)夜:新人歓迎会
29日(金)昼:お茶のお稽古 夜:看護師さんとのお食事会・歌の会(^_^;)
30日(土)昼:エアロ&ヨガ 夜:泡盛の会←呑みませんでしたが(^_^;)
 1日(日)一日寝倒す(T_T)
 2日(月)仕事 夜:英会話
・・・と来ました。
さて、今日ですが・・・昼、水曜どうでしょうのDVDをみながら寝倒す勢いだったので、こりゃマズイと思い・・・また、明日からの旅行に備え、あるアイテムを探しに街に行きました。

それは・・・カメラ用の三脚!

前々から買おう買おうと思い・・・でもなかなか手が出なかったんですが、この旅行を機に決心したんですよ(^_^)

ただ、どんな三脚がいいのかよく分からず・・・だって、三脚ってお値段がピンきり!!

ただ、あまり安いのは良くないと書いてあるものが多かったため、きちんと店員さんに話を聞いてから決めようと意気込んでいきました。

私が譲れないと思った点は、重すぎないこと、ですかね。
安定性を良くするのはある程度重くなきゃダメなのは知っていたんですが・・・旅行に持って行くにはある程度はコンパクトで軽くないと、「持っていかないっ(>_<)」って事になりかねないな・・・・と。

そして、某カメラ店で勧められたのは・・・ベルボンのULTRA MAX i Lというもの。

一眼レフをつけられる三脚の中では最軽量クラス。まあ脚が細いので強風のときには厳しそうですが、さっさと決めてしまいました(^_^)
兄ちゃんさま、kissX2にタムロンの10-22mmを付けてどうでしょうかね〜


で、その後、バックの中に2本のレンズを入れられるようなケースを探しに行ったのですが・・・途中からいつのまにやらカメラバック探しに。
これまた前から目を付けていたGOLLAというメーカーのバックにやはり目が行く。
でも・・・カメラバッグってカメラとレンズを入れたらいっぱいになってしまう大きさのが多いのはどうしてなんでしょうね??
男性ならそれでもいいでしょうが、女性の場合、やれサイフは大きい、やれ化粧ポーチは、と、ただでさえ荷物が多くなるのに!!かといって馬鹿でかいバックは可愛くない。
リュックだって色使いからして、どう見ても男性向きのばっかり・・・
でも、北欧メーカーであるGOLLAのものはおしゃれなんですよね。
で、同行した妹に「これだよっ!!」って強力に勧められたのはコレ。

golla golla カメラバッグ M レッド ERICA G1010 fot your camera

golla golla カメラバッグ M レッド ERICA G1010 fot your camera

・・・悩んだ末、某カメラ店のポイントを使いきり、購入してしまいました・・・

帰りに、ラーメン食べて帰ることに。これは先日のりくままさまの記事を読み、どうしてもラーメンが食べたくなったからです(^_^)
行ったお店は、有名店である「白樺山荘」
ここって、ゆで卵が無料で食べられるんですよね〜

私は辛口味噌ラーメン(チョイ辛)。

・・・レンゲが邪魔だったことに、さっき気づきました(>_<)
妹は味噌ラーメン。

行者にんにく入りパオギョーザもオーダー。

どれも、サイコーに美味しかったですよ〜(^o^)


ウチに帰ってから明日からの旅行に備え、荷物を準備。
・・・で、買う時から決めていたことですが、このカメラバッグにはカメラ、入れません。っていうか交換レンズ2本とお財布、化粧ポーチ(選りすぐりのものだけ)でいっぱいなんです・・・(>_<)
ちなみに、写真、取ってみました(^_^)


・・・ということで、明日は朝から旅行に出かけます(^_^)
行き先は・・・発表しちゃったほうがいいのかなぁ・・・えい、言っちゃいますね(^_^)

・・・生田原・・・もとい、


「函館」


です〜〜

目的は、桜鑑賞&夜景鑑賞&温泉でまったりです(^_^)
夜景撮影&自分も含めた写真を撮るための、三脚なんですよ。

昨年同様、母と妹と行ってきますね〜

途中、レポできたらしようと思ってますので、お暇ならのぞきに来てくださいね(^_^)