函館旅行レポ1日目その2

その1からの続きです(^_^)
未読の方はコチラ(函館旅行レポ1日目その1 - つれづれなるままに・・)からどうぞ。

ーーーーーーーーーー

森町を出発し、大沼を経由し函館入りしたわけですが・・・さすがGW。大沼までの道はノロノロ運転・・・(>_<)

でも、結局ホテルに15時前に着きそうになったので、あまりに早過ぎるだろう〜、ということで、コチラに行ってきました(^_^)


↑の街並み、ベタな函館観光地ですが、お店がいっぱいあって、見て回っているだけでも楽しい(^o^)
途中で、こんなオブジェがありました。

そう・・・寒くってまだマフラーを巻いているんです(^_^)


そんな中、お店はどこも結構な賑わい。
母は和物グッズをたくさん置いてあるお店でポケットティッシュカバーを購入。

あと、別のお店で、試飲して美味しかったゆず風味の蜂蜜も。

そして、お向かいにあった「函館海鮮市場」という物産のお店へ。
ここ、函館のお土産がぎっしり売っていましたが・・・ついて早々に要冷蔵品を買うのは、いかがなものか。

ただ、父への土産で、早速一つ買ったのは・・・塩辛。
しかも常温保存が可能なものです。つまり・・・塩分が高いんですよね〜(^_^;)


・・・なんて、買い物をしていると、あっという間に夕方!!
ホテルに急がねば、夕食前に一風呂できないではないか!


ということで、あわてて本日お泊りするコチラ↓のホテルに直行。

函館・湯の川温泉にある「啄木亭」です(^_^)
結構大きなホテルなんですよね〜

↑は駐車場から撮ってみました。

今回GWの割に激安で泊まったので、荷物をお部屋まで運ぶのも自分たち、仲居さんも来ないお部屋です。
早速お部屋の外をチェックする2人。

4階だったんですが、中庭園があったため、何だか1階の様な雰囲気でした。


で、早速11階にあるお風呂に。
お風呂の入り口に面した窓からは、函館山がくっきり。

・・・ただ、雲が結構ある・・・夜景、見に行けるのかなぁ・・・

で、カメラを置いてお風呂を堪能(^o^)

露天風呂もあってなかなか気持ちが良いですが・・・ぼちぼち混み始めていて、洗い場の確保に苦労(^_^;)


ちょっと面白かったのが、「お風呂の入り方」を指南した看板の存在。
英語、韓国語、中国語で書いてある内容は・・・
「湯船に入る前に体を洗いましょう」
「湯船の中にタオルを入れないでください」
「水着で入らないでください」
などなど・・・

そして、「湯船の中で飲食はしないでください」とありましたが、露天の中で日本酒浮かべて呑むのはもうダメなんだろうなぁ・・・┐(´д`)┌
まあ、しませんけどね。


で、喉をカラカラにして、食事に。
激安の今回のプランでは、もちろんレストランでバイキング(^_^)
ビールをぐびっと飲んでから、あわてて写真撮影(^_^;)

食べ物、少ない盛りに見えるでしょう?
それは、何回でも取りに行けるからですね〜(^_^)


バイキング自体の内容は結構豪華。↓では職人さんがお寿司を握ってくれましたよ(^_^)

カニも取り放題!ついでに、甘エビも!!

・・・なんて書いてみましたが、私にとってはちっとも魅力的に感じません( ´Д`)=3
エビカニ、イマイチ好きじゃないなので・・・
じゃあ、何で写真を撮ったんだって?
それは「何となく映えるから」ということと、他の人には美味しそうに見えそうだからです(^_^;)


私的には、むしろ、こっちのほうが・・・

函館ラーメン♡・・・でも、麺がイマイチだった・・・

そして、デザート。これ、魅力♡


お腹いっぱい食べた後で、いよいよ函館夜景の登場です!!


・・・続く。