ブルー

ちょっとしたきっかけで、普段考えたくないことを考えざるを得ないこととなり・・・
大分復活してきたとはいえ、未だ、精神的にキツい・・・
そんな気持ちに引っ張られて、ブログを書く気持ちになれずに3日間。


ふとした瞬間にぼーっとしている自分に気づく。
マイナス思考がぐるぐるまわる。
ご飯が、美味しく感じない。だから、朝と夜はほとんど食べない。


でも、仕事に支障が出たら大変なので、それだけは気をつけてます。
落ち込んでいるときは、ムリにでも明るくするのがいいという話もありますしね。

いろいろ考えたくない。
考えることが一番辛いから。


もともと自分が嫌いですけど、こういう時って本当に嫌になります。


作家で精神科医香山リカさんの本など読んで、元気を取り戻そうかな。
「だましだまし生きるのも悪くない」と思えるように・・・


早く復活したいです。