カラオケPARTY

この日は、仕事が上がった後で、英会話の先生が主催するパーティに参加してきました(^_^)

場所はススキノにある先生のお知り合い(フィリピン人(♂))のお店。

このお店自体には以前にもお邪魔したことがありましたが、場所がお引越ししていました。

いわゆる「スナック」のお店ですが、お料理は先生お手製のものがびっしり。
先生はフィリピン料理も教える程の腕前なので、お味はサイコー。

先生の「日本人のためのアレンジしたフィリピン料理」は、超美味しかったです(^_^)
そして・・・先生の娘さんがつくってきてくれたタルト、コレも絶品でした!
写真を撮らなかったのは失敗だった(>_<)


で、食べたあとは、カラオケ大会。

それにしても、思うことは・・・フィリピンの方々は歌がうまい、ということ。


・・・実は以前、フィリピンの方々と日本人の友好のために行われた歌合戦に参加したことがあるのですが・・・・出場者のレベルが、高いこと。


参加者にはカラオケのあるお店に勤めていて、慣れている方もいたのかもしれませんが・・・全てではないはず。

陽気でダンスも好きなフィリピンの方の面目躍如といったところでしょうかね〜

この日に歌った方もみな上手。しかも、英語の曲、日本語の曲、どっちもOKなのもスゴイ。
聴き応えがありましたよ〜

そして、気がつけば午前様でした・・・