ブルーノート東京


ちょっと遅れましたが、先日ブルーノート東京に行ったときのレポを。

私たちが行ったのは、21:30スタートの回。

早く行ってそこでお食事を楽しむ、という手もないわけではないですが・・・・・


はっきり言って、かなりお高い(>_<)

ということで、先に表参道にて夕食を取ることに。


雨の中、ふら〜っと歩いて決めたのは・・・おしゃれなイタリアレストラン。

黒板に書いてあるお料理がどれも美味しそう・・・

以下、美味しかったお料理の数々を御覧ください(^_^)






・・・どれも、とっても美味しかったですよ(^o^)

でも、散々食べたのに・・・お値段とってもリーズナブルでびっくりでした(^o^)


そして・・・満を持して、ブルーノートへ出発・・・したんですが。


あそこの場所、迷いやすいですよね・・・

しかも、雨降り。

時間に余裕を持って出発したのに、探すこと、探すこと・・・最後には小走り状態(>_<)

いざ着いたら、もう開演30分前を切っている状態で、席は残念ながらいちばんうしろになってしまいました・・・(T_T)

でも、会場自体は小さいので、十分楽しめましたけどね。


この日の出演者は、Ron Carterロン・カーター)。ベース奏者です。

その業界では有名人らしく、一緒に行った先生方は大変喜んでいたのですが・・・私は今回はじめて知りました(^_^;)
この方と、ピアノとギターのカルテットを堪能すること約1時間。

オトナな時間を過ごすことができましたよ(^_^)


・・・ただ、歌が好きな私。

どうしても歌のないor歌の意味が分からない(言語が違うとか)曲だと・・・ついウトウト・・・。

まあ、ソレを含め、リラックス出来る珠玉の演奏だったと思います(^_^)