八重山諸島旅行3日目その2(帰宅後編集編)

その1からの続きになりますので、未読の方はコチラから↓
八重山諸島旅行3日目その1(帰宅後編集編) - つれづれなるままに・・

ーーーーーーーー
僅か10分のフェリー旅の後・・・旅行初日に泊まったホテルに戻りました。午前中にも関わらず、もうチェックインさせてもらい、大感謝です〜〜

で、さっさとレンタカーを予約して・・・と思いきや、お天気が良いせいで、車、取れない!!
最初はフリーペーパーを見ながら、「安いトコロ・・・」って電話していたんですが、最後は、片っ端から電話しまくりでした(^_^;)

・・・で、ようやく車を見つけたら・・・あれあれ、もうお昼近くではありませんか!

ちなみに、借りられた車は・・・↓

ホンダの「ロゴ」に乗り込み、早速ドライブ、開始です(^o^)


ルートとしては、石垣島を反時計回りに回るコース。
地図をご参照ください↓

スタート地点は、地図の一番下、「離島桟橋」と書いてある辺りで、「マクラム道路」とある国道390号線を北部目指して走ります・・・


その途中、「展望台」の言葉につられ、行ってみると・・・

そう、石垣の新空港建設地だったんです・・・
つまり、「展望」できるのは・・・

空港の工事現場ってことで・・・まあ、それもレアだから、いいんですけど。

そして、しばらく道なりに進むと・・・到着したのは、ホントの景勝スポット、玉取崎展望台。

ここからの景色は、すごかった。


青い空、碧い海・・・・南国の景色が、そこにはありました・・・


↓は北部方面を見ているのですが、陸地として繋がっている部分がとっても細い!!

なので、反対側の海も見えるんです(^_^)
写真から、分かりますでしょうかね〜

美しい海と空に感激する私の図↓

・・・ええ、ワンパターンと思いながら、続けてますよ、このカッコ。

今日はここまでにします〜
その3八重山諸島旅行3日目その3(帰宅後編集編) - つれづれなるままに・・に続く。