八重山諸島旅行3日目その4(帰宅後編集編)

その3(八重山諸島旅行3日目その3(帰宅後編集編) - つれづれなるままに・・)からの続きです(^_^)

ーーーーーーー
日がだんだん傾いてくるのが雲に邪魔されずに見える・・・ということは、夕日がキレイに見える可能性が高い、ということです!

観音崎も夕日スポットですが・・・


最も有名な夕日スポットである、御神岬(うがんざき)に移動しました(^_^)

灯台のふもとに行くと・・・

予想以上の絶景!
灯台の影もだんだん伸びてきています・・・

そして、相変わらずのポースを(^_^;)


灯台の先には仏像がありましたので、逆光で撮ってみました・・・↓

写真を撮っていると、何やら「プロ」を称するおじさんが、夕日を見に来た人のカメラのシャッターを押してあげていて・・・撮って欲しい人が列をなす事態に・・・

で、何気に私も参戦して、撮ってもらいました(^_^)
その後おじさんが私にある道具を使わせてくれました。
それで撮った写真が、コレ↓

プロの方はお分かりかと思いますが・・・・おじさんは、偏光フィルターを持っていて、それをかぶせてくれたんですよね・・・


ちなみに、おじさんと私が会話しているのを遠くから聞いていた後輩・・・
「あんな遠くでしゃべっているのにmakimakiさんの声だけよく聞こえました」
・・・どういうことだっ

そして、夕日は緩やかに海に沈んでいき・・・・

反対側からは月が・・・灯台と共に。

というわけで、すっかり暮れるまでいましたが・・・例のおじさんと私たちが、最終居残り組でした(^_^)


すっかり遅くなってしまったこの日の夕食は、マックスバリュ&コンビニで買ってきた食材をホテルのロビーで食しました(^_^)

タコライス

マグロも複数の種類を(^_^)

ジーマーミ豆腐や島らっきょう!

・・・もちろん、飲み物は・・・・↓


次回は4日目レポです(^_^)