八重山諸島旅行レポ4日目その2(帰宅後編集編)

その1(八重山諸島旅行4日目その1(帰宅後編集編) - つれづれなるままに・・)からの続きです(^_^)
ーーーーーーーーーー
・・・まずは、先日後輩の写真を貰ったので、その中から海中の写真を数枚。
ニモ、発見!↓

サンゴたち。

キレイなお魚が・・・

少しは涼しくなりましたでしょうか?


さて。

次は「マサングチ」というポイントに移動しました。

ここで、持参したお昼を食しまして。

休憩している最中に、船の船長さんが「シュノーケルしてみたら」と。

そう・・・ウェットスーツを着ていれば、浮いていられるんですね〜

そこで、早速カメラを持ってトライ!


これが・・・素晴らしかった!!
サンゴが思った以上に近い!!

もちろん、ダイビングの時よりは遠いけれど・・・(>_<)
お魚もまずまず近くに見れます↓

まだ新しいカメラに精通しておらず、大した写真はムリでしたが、あっという間に時間が過ぎましたよ(^_^)


そして・・・2回目のダイビングにトライ。


1回目と打って変わって、するすると潜ることができました(^_^)

写真はないんですけど、ここもカラフルな魚たちが溢れていて、カンドーものでした(^o^)

・・・ちなみに、後輩はこのあと連日潜り、「マンタポイント」では、マンタに遭遇したとのこと↓

その他、彼女の力作を御覧ください!


ダイビング・・・改めてその良さを学びました(^_^)


そして・・・15時過ぎには港に帰りまして。

その後、石垣上陸初日にお会いした某Drの病院を見学させて頂きました(^_^)


普段と違うところを見学させてもらうのは、いろいろと刺激になるというか、勉強になるというか・・・プライベート感は薄れて若干仕事モードになりかけましたが、良い経験をさせてもらいましたよ。


そして・・・この日の夕飯は・・・焼肉!
行ったのは、「石垣牛MARU」というお店↓

まずはビールで乾杯・・・の前にお互い撮影会です(^_^;)


お肉を焼いて・・・

ご飯と一緒に、いっただきま〜す(^o^)

泡盛も飲んじゃいましたよ(^_^)

・・・5日目レポに続く。