八重山諸島旅行5日目その5(帰宅後編集編)

その4(八重山諸島旅行5日目その4(帰宅後編集編) - つれづれなるままに・・)の続きです(^_^)
ーーーーーーー
ロビンソン小屋を去って歩くこと2分程度。
本日の宿泊は民宿「うえはら館」。

ロビンソンさん紹介のお宿です(^_^)
バス・トイレ共同で一泊2食付きのお部屋にしました。

お部屋は4畳半でシンプルでしたけど、私には十分。
夕食は↓

これまた美味しかった(^_^)

で、一眼レフ持ってパシャパシャ撮っていたら、お手伝いのスタッフの方が
「そんな立派なカメラで撮るような料理じゃないよ〜」
と謙遜していましたが・・・思い出にとっておきたいものでしたよ〜


食べ終わった後は、日が暮れゆく上原港周辺を散策。ぶらぶらしながら気の向くままに写真を撮りました(^_^)



そして・・・一旦シャワーで汗を流した後は、どうでしょうで壮絶な「寝釣り」を敢行した場所で同じチュエーションを楽しもうと、夜の上原港へ。
辺りは真っ暗。
月明かりがまぶしい・・・
その情景を何とかカメラに収めたいと、暗〜い中、必死で何枚も写真を撮ってみましたが・・・やっぱムズカシイ!!
どうでしょうでは「そんなに照らしちゃ釣れないよ」というロビンソンさんの指導で「ライトオフ」状態でカメラを回してましたが・・・その時と同様、
「明かりが数個」のなか、奮闘した結果は↓

あ〜あ、もっといい写真を撮れるようになりたいなぁ・・・(>_<)


・・・なんて思いながら、夢中で撮りまくってたら、何か近くで

バチバチッ」

という音が聞こえる・・・

何かと思ってよ〜く足元を見ると・・・↓

・・・!!!
コイツが私の足をハサミで攻撃していたのか・・・・(>_<)
サンダルの上からだったから、痛くなかったけれど、気づいた瞬間は、思わず「わっ」って声が出てしまいました(*_*)


6日目レポに続く。