女子会開催!!

今日は旅行記お休みしますね(^_^)

帰省した友人を含む高校同期3人で、女子会してきました〜(^o^)
場所は・・・大通りのビアガーデン!
昨年、妹が「大リバース事件」を生じるきっかけとなった因縁の場所です(^_^;)
ちなみに、ソレに関する記事はコチラ↓
ビアガーデン - つれづれなるままに・・

今回も、西11丁目の「ドイツ村」。

一番人気、というフランツィス・カーナーヴァイスビアで乾杯です(^_^)

今日も暑くって、外で飲むにはホント気持ちがいい!!
これって、デッカいドーではそんなにないんですよ・・・
このくらいの暑さがないと、美味しいビールは飲めません(^_^)

この「ドイツ村」、美味しいのが、ソーセージ。
まずは「ジャーマンプレート」をオーダー。
↓は取り分け用に切っちゃってから慌てて写しました(^_^;)

HPではこんなカンジ↓

コレが・・・・激うま(^o^)

あんまりに美味しかったので、このプレートになかった2種類のソーセージをオーダーし、合わせて5種類全てを堪能してしまいました(^_^;)

チーズの盛り合わせも食べながら・・・

2杯目も挑戦(^_^)
シュパーテン・オプティメーターという黒ビールです↓

たくさん食べておしゃべりに勤しんでいたら・・・だんだん日が暮れてきました・・・

っていうか、私の希望で、「まだ日があるうちから」飲んでたんですよね・・・
ああ、贅沢な。
でも、それが正解で、案の定、あっという間に肌寒くなってきまして。

2次会は・・・スイーツです(^_^)
大通公園の脇にあるビル、大通ビッセ1階にある「ビッセスイーツ」・・・ここは幾つかのお店が集まっています。私がセレクトしたのは・・・コレ↓


友人たちはパフェを食していましたが・・・これまた美味しそうでしたよ〜
これらはすべて、きのとやのメニュー

「きのとや」は昔からありましたし、美味しいケーキで有名でしたが・・・正直こんなに大きく店舗展開するとはおもわなかったなぁ・・・

その後、少しは体を動かそう!ということで、3次会はカラオケへ。
私は「マニアな歌」を散々歌ってしまいましたが・・・「歌つながり」な友人たちは律儀についてきてくれました・・・
↓は、帰りに通った大通〜札幌駅を結ぶコンコース。

・・・実は、初めて見ました(^_^;)
オープンセレモニーをする予定だったのが震災の日・・・ということは、半年近くなってからようやく訪れたってことですね・・・遅すぎる(>_<)


そんなこんなで、とっても楽しい一日でした(^_^)
約束の時間まで、冷房ナシ、扇風機ナシ、直射日光アリの場所で仕事した甲斐があったわ〜(^_^;)