一つ終了。

ご無沙汰しておりました・・・
睡眠時間を確保することを優先した結果、記事更新もブログ巡りもほとんと叶わず。
時々巡っても、コメントを書くことも叶わず。


そんな中、本日まで関西での学会に出かけておりました。
今回の学会は日本国内でしたが、国際学会だったため、原稿は英語。
英語もろくに話せないのに、ムリをするから苦しくなるんだよなぁ・・・(T_T)


当初の目標、


「原稿を暗記して、まるで英語がペラペラのヒトの如く、カッコよくプレゼンする」


という目標は、まったく達成できませんでしたが、まあ、質疑応答、つまり、聴衆者からの質問に答えること・・・これは想定外の質問が来る可能性があるんで、ある意味キケン・・・・は、何とかクリアしたので、良しとしましょう!!


ああ・・・明日からも幾つかの仕事が平行して待っていますが、何とか乗り越えて、ブロクを継続したいものです・・・