学会後の悲劇。

学会に参加するときは、宴会があったり、一緒に行った先生方と飲みに行ったり、と、夜はもりもり食べ飲みする機会が満載です。


お昼も豪華なお弁当が配られるセミナーなどを受ける事が多く、また「もったいない」精神を持つ私は、つい完食してしまいます。


朝ごはん付きのホテルに泊まると、ビュッフェだったりして、いつもはおにぎり一個にりんご一欠片位で済ます私も、ついたっぷり盛ってしまうし・・・


しかし。お腹が緩くなりやすいはずなのに、今回の旅行中では、トラブルにもならず帰ってくることができました!!


やった〜、と思ってたのですが・・・


翌日からいつもどおりの仕事・・・というか、いつもより長い仕事を無事済ませて帰った後、夕ごはんとして食べた「ペペロンチーノ」がおそらく「ダメ押し」になったのでしょうか。


その翌日。朝からお腹が緩くなり・・・


と、ココまではたまにあることなので、あまり気にせず出勤。

しかし・・・いつもなら一回緩くなればおしまいのはずなのに・・・・まだ続く気配(>_<)


で、その予感は奇しくも当たってしまい・・・


仕事途中で耐えられなくなった私は、たまたま手の空いていたDrに連絡し、業務を一旦代わってもらってトイレ直行〜〜(>_<)

その際は嘔吐までしてしまい・・・・(T_T)


幸いなことにその後落ち着いたのでそのまま業務に復帰。


しかし・・・午後、出かけた出張先で再び気分不快出現(T_T)

コレには思い当たる原因が・・・それは、仕事の都合上、どうしても腹部を圧迫するような姿勢をとらざるを得ず・・・それが刺激になった模様。

・・・再びトイレ直行(T_T)


体調復活したら、スポーツクラブへ行って、学会中に蓄えた栄養分を消費しよう、と目論んでいましたが・・・全くムリな状況でした・・・


その日は業務終了後、速攻で自宅に戻り・・・そのまま爆睡。
19時頃から12時間近くぶっ続けで寝るなんて・・・新型インフルで倒れた時以来かも(>_<)


本日もまだ腸の違和感というか、膨満感&胃酸過多によるゲップが残っていますが・・・下したり吐いたりは昨日以降全く無いので、大丈夫かと思っています。


ウィルス性胃腸炎や食中毒だと大問題なんですが・・・そこまで激しいわけでもないので否定されると考えています。


元々油に弱く、少食なのに、旅行中、やれ中華だ、牛肉だ、と食べたツケは重かった、というお話でした・・・


皆様も、お気をつけて・・・・って、弱っているときに「ペペロンチーノ」食べるヒトはいないか、やっぱり・・・反省(T_T)