夢。

今日はちょっとおセンチな気分の記事です。


夢を見ました。
遠い昔のことにリンクした夢。


内容は、詳しく述べませんが・・・あの時、こうだったら、人生違ってたのにね〜っていうことでした。


自分は、一見そう見えないかもですが、非常に臆病で傷つきやすい面がありまして。
このことは、過去に指摘されていて・・・
「makimakiは、すごく気が強い面と非常に臆病で傷つきやすい面の2つを持っている。だから、面倒なところがあるよ。」と。
その上、のんびり屋の所が合わさると・・・気がついたときには、もはや手遅れ、対策をうとうとしても、臆病さが出てしまって、どうにもならない。


今の自分が、前と同じシチュエーションに直面したら、どうするだろう?
考えたけど・・・状況は、やっぱり変わらなかっただろう。


トシはとったし、いろいろ人生経験積んだ分、強くなったり、上手になっていることも多いけど。
残念なことに、基本は変わっていないから。
そして、また自己嫌悪のスパイラルに陥るという・・・



なんで、今さら、そんな夢見ちゃうかな・・・



・・・お月さまに聞いてみるも、返答はなし。