Xmasパーティー・・・もとい。

今日は、昨日行われた私の英会話の先生主催のパーティーの事を書きますね(^_^)


例年この時期にはXmasパーティーをしているのですが・・・今年は先生にとって特別な年。
何故なら、今年、先生が

「還暦」

を迎えたからなんです(^_^)

ということで、今回は「先生の還暦お祝いパーティー」だったんですね〜(^o^)


参加者は約80名。先生の故郷であるフィリピンの関係者や信仰するキリスト教の協会関係者、英会話の教え子たち、旦那さんの関係者、以前出演していたラジオ関係の方、などなど、非常に幅広い。


ビュッフェ形式で出されたお料理を堪能している途中から、色々な余興が始まりましたが・・・

結構レベルが高い!


いわゆる「プロの方」・・・実際お店を出していて、お客さんから料金をもらって
歌を歌ったり、ダンスをしたりしている方の出しものが多かったことが要因でしょうか。

そして、フィリピンの方々から予定外の出し物&サプライズの花たちをもらって、先生泣いちゃったの図↓

白いスーツを着ているのが、先生です(^_^)


フィリピンの方たちは、基本、明るくって、ダンス&歌好き。
会場にはダンスホールが準備されていて・・・
↓は「チークタイム」での一コマ。


出し物の最後は、ビートルズの30曲メドレー。それに乗って多くの人がノリノリのダンスを楽しんで会は終了でした(^_^)


ちなみに・・・私はこの日出たワインをそこそこ楽しみましたが・・・ヘンな酔い方はせず。
でも、途中から、「明日仕事なのに、やばくなったら大変!」とブレーキがかかったため、ほろ酔いで終了致しましたよ(^_^;)