暗〜い(>_<)

うちの職場は朝早くから始まります。
それに間に合うように、朝は結構早くに家を出なくちゃならない私。

朝早くに日が昇るデッカいドーにいても、最近は、起きるとき暗〜いんですよね・・・(>_<)
明日は冬至だし・・・
起きるのが億劫になるところです(^_^;)

しかも、最近朝は晴れの時が多い。
それを言い換えると・・・放射冷却現象のため、さぶい〜〜(>_<)
ちなみに今朝の最低気温はマイナス9℃。

まだ、冬の入口なのに、「もう参った〜〜」状態です(T_T)


でも・・・・モノは考えよう。

暗くって寒い時に起きるということは、通勤時にキレイな朝日が見られるということ。
キンキンに冷えているということは、道路はあまり滑らないということ。
(ちなみに、気温が冷え込んだときに踏み固められた雪の上を歩くと、キュッキュッと音がなるって、デッカいドー以外のみなさん知ってますか?)


自腹で学会に行くということは、ある程度融通が利くということ。
だって、「自腹」だもん。
月曜から学会のために休みをもらえるということは・・・たとえ金曜の仕事が終わった後に出発しても、職場に迷惑かけないってことだよなぁ・・・( ̄ー ̄)

・・・あれ、天気の話とは、ずれちゃった(>_<)