納会。

世の中では、28日仕事納めに納会を行うところも多いですが。
ウチの部門では、みんな揃っての飲み会はありません。
なので、私は例年、仲の良いDr数人で個人的に納会を行っていました。


今年もそうしようと思いましたが・・・いつも一緒に行くDrが体調不良により欠席に。


残り2名のDrと、19時に水炊きのお店で待ち合わせ、ということになりました。


ただ・・・私、その日の18時から、仕事の打ち合わせを偉い先生2名とすることになっていて・・・
まあ、60~90分程度で終わるでしょうから、少し遅れていきますねって言ってました。


ところが・・・


ディスカッションはなかなか終了せず。
しかも、私の仕事に関することで集まってもらったため、「用事がある」とは言い出せず。


終了したのは、なんと21時を回っていました!!!


あわててタクシー飛ばしたものの、お店に着いたのは、21:40頃・・・


二人の先生達、待ちくたびれながらも、ちゃんと待っててくれました〜〜


その後、食べた水炊きの美味しかったこと!!



正月明けまでの仕事が増えたことも一瞬忘れて、美味しく飲ませて頂きました!!