開業ということ。

仕事始めだった今日・・・昼間の仕事が一区切りしたところで、明日から正式に開業する同級生のクリニックにおじゃまして来ました。


別のDrが経営していたクリニックを継ぐ形での開業ということで、大体の器具が揃っているとはいえ、まだ準備できていないところもあるようで。


勤務医である私には分からない部分がたっくさんあって、ホント大変なんだなっていうのだけは私でもよく分かりました。
でも・・・自分の「城」を持つってことには、勤務医であるがゆえに出てくる「自分ではどうしようもない仕事」みたいなものから解放されるっていう意味もあるのかな、とも。


開業後も、内装を少し改善するとのことで、バタバタするのはまだ続くみたいでした・・・



そんな忙しい中、このブログみているかどうかはわかりませんが。
もし見てたら・・・HP用の写真、結局どうするつもりなのか、決まったら連絡くださいませ(^_^;)