トシをとるのは・・・

久々、かつ新年最初の言いまつがいネタ?です。
みなさま、一緒に考えてください<(_ _)>


ネタ元はやっぱり例の方(^_^;)


「人生、年をとるとですね・・・


放物線を描くように


時間の経つのが早くなります・・・」


んん〜〜??


おそらく、
「トシをとると、時間経過の感覚が加速する」
という意味に使いたかったんでしょうけれど・・・



放物線って、こんなんですよね↓


え〜と、X軸=トシにマイナスはナイし・・・あ、x>0に定義すればいいのか?
y軸は時間経過の感覚か。
あれ、でもそのときのグラフ、「放物線」って言っていいのかなぁ・・・

それとも、逆さの向き?↓

これだと、X軸の項目=トシを重ねれば、ある時をピークに時間の経過速度(=y軸の項目)がだんだんゆっくりに・・・

・・・
・・・


・・・なるわけないし!!


言いたいことが、分かるような、分からないような・・・(>_<)


いいまつがい上司がまじめ〜に話している間じゅう、私はまじめ〜な顔をして、遠い昔習った数学のことを一生懸命考えいてました・・・


数学に詳しいどなたか。


これは、言いまつがいで合っているのでしょうか??


ご意見、求む。