ストレス解消・・・

ここのところ、複数の仕事が目白押ししている私。
し忘れがないように、と思ってToDoリストなども活用してみるのですが、仕事の内容が○日まで、と期限付きの場合、リストだけだと各ステップの進行状況がわかりにくい。


ということで、今回はネットから締め切りや進行状況がわかりやすい予定表をダウンロードして活用しています(^_^)
ちなみにこんなヤツなんですが・・・


で、夜は医局で、適時休憩を取りながらMacに向かっていると・・・つい、取り過ぎちゃうのが間食類。

ストレス解消のはけ口として、必要以上に食べちゃうんですよね・・・


イカンなあ、学会の時は「リゾート」なので、体型にも気をつけにゃならんのに。
運動の回数も減っちゃってるし・・・
このままだと、お腹ポッコリになっちゃう〜〜(>_<)


何よりイカンのは、心の余裕が少なくなりがちなこと。
普段なら聞き流す、患者さんや他のDrに対し信じられない程高飛車なセリフを連呼する、某Drの「暴言」を聞き流すことができない・・・
自分より後輩なだけに、「何様なの??」などと引っかかってしまいます・・・


なんか、私的には医療従事者としてありえないセリフを聞かされて、こっちの心が蝕まれていくのを感じてしまう・・・(T_T)
普段なら、そんなマイナスオーラの声なんて、はじき飛ばすのに!!!


・・・ということで、睡眠時間確保のため、他の方のブログ巡回がおろそかになってきています(>_<)
週末にはお伺いできる予定です・・・ごめんなさい!