スーパー小学生 その後

先日私が担当した、30台Drと見紛う「スーパー小学生」の話を記事にしましたが。スーパー小学生。 - つれづれなるままに・・

先日、カレと再び話すチャンスがあったんで、続報を記事にしようと思います(^_^)


その日、カレはある処置を行われることになってました。

さすがのカレも緊張気味・・・と思いきや。


処置する先生が来るまでの間、看護師さん相手に、ま〜話すこと、話すこと(^_^;)
待機していた私も、カレからの質問攻めが(^_^;)


そうこうしているうちに、処置を行うとってもエラいN先生、登場。


小学生だし、緊張しているだろうと思っていたN先生、カレの肩を抱くようにして、ぽんぽ〜んと叩きながら、


「おぅ、今日は頑張れよ」

とおっしゃいました。


すると、カレは・・・


まるでN先生と肩を組むように手を伸ばしてN先生の肩をポンポ〜ンと叩き返し、

「ハハハ・・・」
と高笑い。

・・・・
・・・・
エラいN先生の肩を抱いて高笑いするとは・・・


キサマ〜、何モノだ〜〜 ←時代劇風


エラ〜いN先生も、思わず苦笑い(^_^;)



・・・あんなこと、Drがしたら・・・いや、エラ〜いN先生にそんなこと、オソロしくって誰もできません(>_<)


やっぱ、子供らしく緊張して訳わかんなくなっていたのかなぁ〜(^_^;)
・・・いや、ひょっとしたら、カレの後ろに付いているチャックを外すと、30台Dr改め、


還暦ベテランDr(大学教授か病院長クラス)


が出てくるのかも。


ちなみに、N先生のお話によると、昨年の秋、カレを数年ぶりに診察した際に、開口一番カレに

「あ、N先生、どうもご無沙汰しておりました


と言われ、その言葉遣いに、面食らったとか(^_^;)


カレの成長が、楽しみです(^_^)