多忙につき。

今年の2月はいろんな意味で精神的余裕がないです・・・。


その1.人員不足

体調不良は仕方のないこととして・・・人が足りなくっててんてこ舞いの時に「育休」取ってる♂Dr(私より上)がいます。


「育休」自体は権利ですから否定はしませんが、モンダイはその取り方。
これ・・・別に、赤ちゃんや母親が病気だとか、そういう理由全くなしに「周りに周知することなく」「いきなり」休むんです・・・


以前独身の時は他のDrの子供が熱出したりして、やむを得ず早退したら「迷惑だっ」ってめちゃくちゃ怒ってたのに。


朝のカンファランスで
私「あれ・・・K先生は?」
医局長Dr「・・・(憮然と)育休だってさ。昨日夜にメールで連絡来た」
居合わせたDr全員「え〜〜!!聞いてないし、予定表にも書いてな〜〜い!!」


社会人として、ありえない・・・


まあ、この世界って、常識ない人の比率が高いのはそうなんですが、KYココに極まれり。


そのぶん、仕事が普段の1.5倍位は降ってきている印象です(T_T)



その2.学会準備

恐ろしいことに、準備殆どしてません。
フツー、ありえません。
準備していない自分にストレスですね。



その3.医局人事

今、人事関連で周りがいろいろ動いている最中でして。
自分はなんにも権力がないので、ただ静観するしかナイんですが、落ち着きません。


てなわけで、ブログ更新および巡回が相当滞りそうです。
ホントすみません。


ちなみに、学会出発は今月下旬。
一旦出発してしまえば、記事更新しやすかったりするかも、なんて期待しています(^_^)
まあ、ネット環境によるでしょうが・・・


パソコン持参予定+リゾート地ですので、ステキな写真をアップしたいな〜(^_^)
←逃避、かも・・・