・・・というわけでHawaii旅行記2日目その1。

旅行記開始ですが・・・さて、ココは何処でしょうか?


はい、おそらく正解ですね。
そう、ハワイのワイキキビーチです(^_^)

というわけで、正解は「ハワイ」でした(^_^)

ただ、学会自体はワイキキではナイんです・・・
以前記事にしたかもですが、今回は全て「自腹」。
これを良いことに、週末から出発することにして・・・ワイキキに滞在する時間を作ったわけなんです(^_^)

羽田発の深夜便を使いまして、ホノルル空港に着いたのが定刻通りの12:40。
ネット予約しておいたシャトルバスサービスを使ってホテルに着いたのはチェックイン時間より前の14時台。でも、あっさりチェックインさせてくれました。
窓からの眺めはこんなカンジ。
右側には、海が見えます↓

右下にあるのは、キングスビレッジと呼ばれるショッピングモール。
視線を左に振っていくと・・・


いい天気で良かった!

で、早速街歩き。さっきの写真はその時撮影したものです(^_^)
私と一緒に歩いているつもりで、続きの写真たちをどうぞ。
まずは、ワイキキビーチに沿ってあるカラカウア大通りに面したハイアットリージェンシーホテル。


お花もキレイに咲いています


↓はワイキキビーチにある有名な像、デューク・カハナモク像。

この像の前は、トロリーの停留所になっています。

ビーチを右に見ながらテクテクと歩いて行くと・・・以前にはなかった通路が。

先端からはワイキキビーチを一望!!

遠くには、「ピンクパレス」と呼ばれる高級ホテル、「ロイヤルハワイアン」も見えます(^_^)

左隣は、シェラトン・ワイキキですね。


そして、反対側には、有名なダイヤモンドヘッド。

この界隈でも、結構海水浴しているヒトが多いです・・・


ホノルルの来るのは、実に6回目。前回は友人の結婚式の時に訪れたから・・・約3年半ぶりですかねぇ。
土地勘はあるものの、お店が替わっていたり、新たにホテルが建設されたり・・・
いろいろと変化していくものも多いものですね。

ところで、天気予報では、最高気温24〜26℃とのことでしたが・・・・結構暑い(>_<)

ということは、やっぱ、泳がなきゃね〜〜

ということで、一旦カメラ置きに&水着に着替えにホテルに帰りました・・・

「何で、学会に水着を??」

・・・・ソレは、言わない約束よ〜〜ん(^o^)

今日はもう遅い(こっち時間で1時半)になったので、以下、続く、としておきます(^_^;)