Hawaii旅行記3日目その1

日本時間では2月26日の出来事になるのですが、ハワイ時間では25日になるので、便宜上2日目につなげて3日目のレポを書くことにしますね(^_^)

この日は、朝起きたら曇り空・・・

この日はもともと「ワイキキの写真を一眼レフで撮りまくろう!」と意気込んでいた日。
なので、着替えてお散歩がてら朝食を食べに行くことにしました(^_^)

で、ワイキキビーチ沿いの大通、カラカウア通りに行きましたが・・・

雨ぇ〜〜(T_T)

・・・昨日、到着後の疲れを取ることなくぶらぶら写真撮りに行っておいて正解だったかも(^_^;)

でも、雨の日には植物たちが気持ちよさそう・・・


ワイキキ名物、トロリーに書かれた日本語。
「絆」の文字が見えました↓


そして・・・ぶらぶらしながら向かったのは、こちら↓

ガイドブックにも多数紹介されている、オムレツやパンケーキが有名なレストランで、私はワイキキに来たら必ず立ち寄るようにしているんですよね(^_^)
・・・といっても、以前来た時とは状況が変わっていて・・・ワイキキのホテル群からより近い場所にお引越ししていた上、2号店がカラカウア通り沿いにオープンしてました!!

自分の泊まっているホテルから近いのは2号店の方だったので、まずはそちらに行ったのですが・・・
激混み!!

ということで、お引越しした一号店の方に行きました。

それでも、店の外にはこれだけの人が待ってました↓

でも、「おひとりさま」は比較的早く順番が回って来まして、約20分ほどで入店出来ました!
ベランダに向かって並ぶカウンターから見える景色はこんなカンジでした↓

お店の中はこんなカンジ↓

お外の景色を見ながら、オーダーしたマッシュルームとホウレン草のオムレツを待つこと、しばし。
出てきたのはこれ↓

パンケーキ付きなんですけど、相変わらず、これ、すごいボリュームです!

・・・お皿からはみ出てますが(^_^;)
シロップは下の3種類(ハニー、グアバ、ココナッツ)を選べます。

添えてあるバターをつけて・・・いただきま〜す(^o^)

・・・相変わらず、ふわっふわで、うんま〜いです(^o^)(^o^)(^o^)
これがあるから、何度も足を運んでしまうんですよね〜〜


そして、オムレツ。

・・見た目地味ですが、これもうんま〜でしたよ!

これからハワイに行く方のために、このお店の日本語HPをご紹介しておきますね(^_^)
http://www.eggsnthings.com/index.php?main_page=index&language=ja

3日目その2(Hawaii旅行記3日目その2 - つれづれなるままに・・)に続く。