学会一日目終了。

昨日の記事をうっかり日本時間で更新してしまいましたので、29日の記事が2個になっちゃいました(^_^;)


で、今日は朝から8時過ぎまでレセプション(宴会)を含めてしっかり仕事してきました(^_^)

まあ、宴会自体はアカデミックではないものの、人脈作りには重要、ということで(^_^;)
しかも、帰りのホテルまで運転しなきゃならないので、アルコールなしでございます(^_^;)
とある方には
「先生、お酒飲んでないのにこのテンションについて来られるんだ〜」
と感心されたくらいにして・・・

いえ、そんなにハイテンションだったわけではないんですけどね〜
まあ、「声はデカイ」ので、ね。


明日も朝8時から仕事開始、そしていよいよ自分の発表もありますので、もう寝なきゃ。
忙しいのは日本にいるのと変わらずでしたね(^_^;)

あっ、そうそう、先日のクイズの答えを書き忘れるところでした。


正解は、串子さまが書かれたように、日本の天文台「すばる」を含むマウナケア山頂からの夕日でした(^_^)

今日の写真として、キレイな南国の花たちをアップします(^_^)



3つ目のお花・・・チューダーさま、何の花でしょうか?