困った人たち。

その1。先日お会いした人(50代位の♂)から言われた言葉。

「お若いんでしょー、すごく若いと思うんですがー」
「そうでもないんですよー(へへへっ←ちょっと嬉しい)、いくつぐらいに見えますかぁ?」
「いやー、すごく若いと思うからぁ・・・40代のぉ〜・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・



私、まだ30代ですが。
まあ、かろうじて、の範疇だけどさ、どうせ。←いじけている


その2。これも先日お話しする機会があった人(50代位の♂)から言われた言葉。

「職業はぁ〜何してるの?」
「○○(私の職業名)なんです・・・」
「へぇー、それじゃあ〜


・・・・・という性格でしょう?


だからぁ〜(なんたらかんたら・・・)



あぁ、ということはぁ〜僕相手に


話する気にもならないんでしょうねぇ〜」


・・・・・・・・

・・・・・・・・


ちょっと、ちょっと・・・



勝手に人の性格を職種で


決めつけないで〜!
実際の性格と違うので、話噛み合わなくってしまっているんですが・・


っていうか話する人限定する職業って、何ですかぁ〜?
       ↑相手の口調風


・・・・・世の中、いろんな人がいますねぇ・・・だけど。



人のふり見て我がふり直せ



女性に年齢の話題を振るときは、気をつけようっと。

あと、決めつけるような言い方は避けようっと。