桜三たび

今日、家から車で6−7分のところの川沿いに桜がきれいに咲いてるのが出勤時にとても気になっていたので、見に行ってきました。今年はどんだけ桜をみているのか、と自問しつつ。

付近は公園になっていて、結構多くの人たちがバーベキューをやっていたのにはびっくり。
この日は晴れて、ようやく暖かくなってきたって感じだったので、気持ちよさそうです。

そして、近づいてわかったのが、桜だけではなく、梅もあった、ということ。
そう、私の住んでいるところでは、桜も梅もほぼ一緒に咲くんです。そのせいで、私には桜と梅の区別が未だにつかないことがあります・・(信じられないと思う方もいると思いますが・・)

私の住む街は、今時期から、いろんなお花が一気に咲き誇る、一年でもっともいい季節になります。長期予報ではあまり温度が上がらない、ということが言われているようですが、寒がりな私でも過ごしやすい期間が少しでも多くなってほしいな〜と思うばかり。