お気に入りの本屋さん

以前、お気に入りの本屋さんがあることをこのブログでちらっと載せたことがあるんですが、(日曜日のひとこま - つれづれなるままに・・)、今日はその話題を・・

その本屋さんは、超巨大で、端から端まで歩くと、結構疲れるくらい広いです。

で、本の数は半端じゃない!結構マニアックな本もおいてあるんです。
新刊本は、全てそろえてあるらしい。

本を買うとつけてくれるカバーもセンスがいい上、色を16種類くらいから選べるのもうれしい。

文具コーナーには、「和」のグッズがたくさんあるのもお気に入りです。

併設されている喫茶のメニューは何を食べてもハズレがないし、おしゃれ。クラシックがかかっていてハイソな気分になります。
ジェラードも売っていて、寒がりな私もつい食べてしまう程、美味。
いろんなパンも売っていて、これも美味。

レストランもありますが、これはまだ未経験。でも、おいしいんだろうというのは想像に難くないです。

たまに、ミニコンサートをしてるみたいなんですが、これもまだ未経験です。

そんなこんなで、すっかりお気に入りのこの本屋さんに、今日も行って参りました。
いつもの土曜に受けているエアロとヨガのレッスンを今日受けた後で、お昼ご飯として、喫茶のほうで「季節のパスタ→ベーコンとレタスのゆず胡椒」と「アイスミルクティー」を注文しがつがつと食べ、窓際の席でお日様の当たる向かいの公園を眺めながら、まったり読書を楽しんできました。

ただ、読んだ本が

「葬式は、要らない」

であったのは、いかがなものか。今、ベストセラーなんですよ。

エアロやヨガのレッスンを受け、気の向くままにカフェでお昼ご飯を食べ、本屋さんでまったりするなんて、家庭を持たない独身ならでは、の休日だなー、って思っていたら、私の向かいにいた同年代のカップルが、ほとんど話さず、お互い好きな本を読んで、でも、別に険悪な雰囲気でもなく極自然体で・・・

やっぱり、そっちの方がいいかも・・。えーん。