夕日

突然ですが、夕日って、いいですよね。

私は、夕日を見るのが本当に好きです。

私の住んでいるのは山沿いなので、夕日が夕日っぽくなる前に山の方に沈んでしまって、なかなか見ることができません。

なので、赤々とした夕日が見られるチャンスがある時は、ついつい見入ってしまうんです。
夕日が沈んたあと、赤々とした空を見るもの何とも言えず、好きです。

この前、本屋さんに行ったときにも、赤々とした夕日を極短時間見ることができましたが、雲にすぐ隠れてしまいました・・

夕日が沈むのを見たくって旅の時は夕方のフライトをねらうこともしばしば。もちろん、窓側で。

そうそう、遠い昔、夕日の差し込むバスに一緒に乗った先輩にあこがれた時もあったっけなぁ・・・しみじみ

いつか、いや、今年のうちに、ぱーっと晴れた海に夕日が落ちていくのをぼぉーっと見てみたいなぁ・・