blueな日

今日は午前中から何かとよくない日だった。
仕事でも、どうしてもうまくいかないことがあったり。自分にとってはマイナスとなる報告を受けたり。疎外感を感じる出来事があったり。

そのうち、悪い癖で、どんどんマイナス思考が高まってきてしまい・・・。

このままじゃ、泥沼だ、ということで、ちょっとでも気持ちが浮上するように、うまいモノを食べよう!と、おひとり様ディナーを敢行しました!といっても、パスタのお店に行って、「デザート付きパスタセット」を食べただけですが。
このセット、好きなパスタと好きな飲み物、サラダ、スープとデザート(3種類から好きなもの一つ、という(私にとって)豪華版。で、「春キャベツとアスパラとアンチョビのペペロンチーノ」と「白ワイン」、デザートに「イチゴのティラミス」をセレクト。

・・・うんまい(^o^)

その後、映画も見に行きました。
「アリスインワンダーランド 3Dバージョン」
3Dは「アバター」に続き2回目でしたが、アバターの時の方が3Dっぽさを感じたかもしれません。
映画自体の感想は・・・ストーリー展開に少し無理を感じたのは、私がいい大人になってしまったからでしょうか?
でも、やたら急ぐ時計をもったウサギや笑いながら消える猫、トランプの兵士など本作でおなじみの登場キャラが見られたのはうれしかったかも。
詳しいことを書いてしまうと、これから見る予定なのにーという方にネタバレになってしまうと困るので避けますね。

そんな充実した土曜の夜を過ごしたのに・・・うんまい夕食時に見た文庫本がblueな気分を増幅させ、映画の後に周りを見渡すと、若いカップルやグループばかりなのが目について・・・結局blueな気分は最後まで晴れませんでした・・

そんな日もあるのは、仕方がないことでしょうかね。