今年の大型旅行計画

以前書いたかもしれませんが、旅行好きの私は、まとまったoffをとれる夏休み時には、長期旅行に行くことが多いです。
金曜夕方までがっちり働いて、その足で空港に行く、とか。
ばーっと仕事してから、全てを忘れてばーっと遊びにでる感じです。

そして、国内旅行では一人旅もままあるのですが、こと海外となると、二人以上の時が多いです。
で、今年は、学生時代の同級生で、旅仲間である通称「Yちゃん」と旅行することを昨年から考えておりました。
彼女と私の今年の目標は「初ヨーロッパ」。そう、海外渡航歴は結構ある私の行き先は偏っていて、「アジア」か「アメリカ」が大半、残りは「オセアニア」でした。
別にヨーロッパを避けていたわけではないんですが・・・今回調べて思ったのは・・・


「高い」


ということ。

だって、添乗員付きツアーで30万以上とか、ざらなんですもん。
別に、添乗員はいらないんですけど、フリーで行こうとしても、同じくらいかかること多々あり。一人分の旅費かからないはずなのに、何で?

安い東南アジアの旅行に慣れているとはいえ、今のユーロ安を考えなくても、高すぎる!
で、今日Yちゃんと電話会談して、「航空券」と「ホテル」を個人で予約する方法でお互い探してみることに。

ただ、お互い仕事がある身なので、安さを追求ばかりはしてられません。
平日出発なら、安いんですけどね。

で、肝心の行き先は・・・


おフランス


を第一希望で探すことにしましたが・・・

さて、本当に行けるのか?