久々に。

昨日、久々にケンタッキーのチキンを食べる機会を得ました。
チキンフィレサンドを食べたんですが・・・やっぱり、あのスパイスはおいしいですね。
「食べ物は基本的に”塩味”が一番!」という、私の趣味にも合うし。

今でこそ、巷にあふれているケンタッキーでしたが、私が小さかったときは店舗の数も少なくって、私の中で、

「ケンタッキーのチキンを食べる」

イコール

「ステーキを食べる」

位の高級な感覚がありました。

っていうか、フライドチキンはケンタッキーが王道で、ケンタッキー以外のフライドチキンは、「ケンタッキーのまねっこもの」くらいの感覚だったかも。なので、クリスマスに折角親が、「フライドチキンを買って帰ろう!」と言ってくれても、王者ケンタッキーのもの以外ならあんまり喜ばない、かわいくない子供だった・・・・

なんていいながら、いざ自分のお金で食べられるようになってもあんまり行く機会は増えず。
人間、「いつでもいい」状態になると、行かないものなのかも知れません・・・

北海道にいればいつでも行ける、と思ってか、利尻礼文とか行ったことないですしね。