エアライン決定!

目下計画中の「おフランス旅行」で、エアライン予約できました。

なんと、ANA

まさかの日系航空会社です・・

格安航空券の他に、個人旅行に近いツアー、つまり「航空券+ホテル(朝食付き)のみ」か、それに近いものを物色している最中、ANAのツアーで空席があることがわかり・・・getできた、という訳です。

しかも、直行便!さらに国内線同日乗り継ぎ可能!これで、前日ある仕事をしっかりこなしてから荷造りできるし、ホテルで前後泊しなくてすむし、助かりました(^_^)
一緒に行く友人Yちゃんは、別のところから出発なので成田前泊が必要なのですが、後泊が必要だったかもしれない危機は脱して、当日に帰れることになりました。

スケジュールはこんな感じ。

7/11(日) 朝、国内線で成田へ
11:20 NH205便 成田発 →(約12時間20分)→ 16:40 フランス シャルルドゴール空港着
7/12(月)-17(土) 自由行動 ホテルはオペラ座界隈
7/18(日)20:00 NH205便 シャルルドゴール空港発→(約11時間40分)→成田着
その後国内線乗り換えにて当日帰宅可能

ただ、帰国後、国内線出発まで4時間くらいありそうです。

これからは、内容の検討に入らねば。