ようやく。

私の住んでいる地域もようやく暖かくなってきました。
「暖かい」どころか、西日本の方は暑い季節になってきたようですが・・
先週まで、ホント、「寒かった」んです。
お茶の先生のお宅に伺ったとき、ストーブを焚いていてくれたぐらい。南にお住まいの方、信じられないでしょうけど、本当ですよ。といっても、さすがに6月にストーブ使うのは、いつもの年ではないことですけど。

寒がりの私は、多少暑くって、汗かくぐらいがちょうど良いので、

「もっと暑くなれ〜」

って思ってます。やせるのに良さそうですし。

・・・なーんて、湿度が高くない地方だから、言えることかもしれませんね。学生の頃、夏の東京や京都など、あの汗ばんだ人が自分の体にまとわりついているような「ねっとり感」にげっそりしましたので・・・


ただ、急速に温度が上がってきているので、体調管理に注意が必要かも。
患者さんに「風邪をひかないようにしてくださいね」などとえらそうにお話することがあるんですが、その声が風邪のがらがら声だったら、説得力ゼロだ・・・