日曜の、昼下がり・・・

せっかくの日曜、たまった仕事、片付けるぞ〜って意気込んでいたはずが、例によって例のごとく、私の中のスイッチがoffになってしまい、ぐうたらと過ごしてしまいました・・・やで、もったいなやー・・・涙

同じく、ぐうたらしているうちの猫たちのお顔をどうぞ。

♂のほうは、もう瞬膜が出まくってしまって、やばくなってます・・汗

ぐうたらしながら見たものは、昨日久々に行った図書館から借りたおフランスのガイドブック達と、今や札幌の初夏の風物詩となった、よさこいソーラン祭りのテレビ中継。

ガイドブックを見ながら来月の旅を想像・・・というか、妄想に近いかも・・・・をしているのはある意味至福の時かもしれません・・・
計画も着々と進行中・・・な訳もなく。ただ、昨日、日本語のオプショナルツアーをひとつ申し込んでみましたが、現在、回答待ちの状態です・・

よさこい・・・実際ナマで見たのは何年か前に本当に遠くからちらっと見た程度ですけど、なかなかの迫力でした(^_^)来年こそ、じっくりみたいものです。