ミュージカル好き

ミュージカルを観ること、私の趣味の一つです。
ベースは、当時NHKで土曜の午後に観ることのできた宝塚かもしれません。
しかし、本格的にはまったのは学生の時に観た劇団四季の「オペラ座の怪人」。

初めて観たはずなのに、オープニングの「オーヴァチュア」のメロディ、つまり、
あの有名な「チャーン、チャチャチャチャチャーン」というメロディーを聴いたとたん、
涙がぼろぼろ出たのは、我ながらびっくりしました・・

最初、観に行ったときは、S席10000円!!高!!って思っていましたが、
以降、何回怪人を観たことか!しかも、東京公演のみならず、京都公演、福岡公演とか・・・
そして、数年前、ついにNYブロードウェイに観に行くまで「はまる」とは、思いもよりませんでした。

映画が公開されたときも、前売り券を複数枚買って数量限定のスワロフスキー製クリスタルを手に入れ、さらに当日券でも観に行く熱の入れよう。我ながらえらいはまったモンだと思います。

もう何回も観たはずなのに、未だにオープニングの時に泣いてしまう私。


そして、一幕目の途中、ヒロインのクリスティーヌが歌う「Sing of me」でも涙が出てしまいます・・・
これは、「Sing of me」の歌詞の内容が、実は、月日がたった後に彼女が怪人を想って歌う歌ではないか、との解釈があるため。そう思って聞くと、もう、涙が止まりません・・・

しかし、ここで泣いているヒトはいるはずもなく。
だまーって、まわりに気づかれないよう、泣いています(T_T)

<訂正とお詫び>

先ほど、どうやらはてなの操作を誤ってしまったらしく、
一度書いた記事が削除されてしまいました!

私のつたない記事にお星様やコメントを頂いた方々!
本当に申し訳ありません!!