旅のエピソードその2〜Coffee, please!

ミュージカルネタが続いたので、本日は、旅先で見かけた、本当に些細な出来事をアップします。

それは、カンガルーが目印の某エアラインの国際線に乗ったときのことでした。(って、おもいっきりわかりますね(^_^))
そのエアラインのCA(キャビンアテンダント)さんは半数以上がその国の男性でした。
当時の私は、おひげを生やしたCAさんがサービスの靴下などを配る姿を物珍しく感じたものです。

離陸後、機内食の時間になり。
おひげのCAさん達は飲み物サービスを始めました。

順番はともかく、日本出発の日本のエアラインの場合、コーヒー、紅茶、日本茶をサーブすることが多いと思います。このエアラインも同じように3種類のうちいずれかを持ったCAさんが回ってくるはずでした。

しかし・・・
一番最初に回ってきたCAさん、日本語で

「オチャー、オチャー」

と言っていたのですが・・・・・

日本人男性が

「Coffee, please」

と、かっこよく決めたのを無視し、

「オチャ、オチャー」

と、 勢いよくどばーっと日本茶を注ぎました・・・(^_^;)


注がれた方、呆然としながらも、文句を言うでもなく、だまーってお茶を

「ずずずずーっ」

とすすっていたのが、妙にツボにはまり、その背中になんともいえない哀愁を感じて、おかしかったです(^_^;)