歴史的な日

サッカー日本代表、一次リーグ突破

まずは、おめでとうございます〜\(^o^)/

今日のニュースはどこを見ても、この話題で持ちきりでしたね(^_^)
夜中の試合だったのにも関わらず、視聴率は30%越えだったとか。

このことで、日本の多くの人たちがたくさんの勇気をもらって、
少しでも明るくなればいいなぁって思っています(^_^)

私は残念ながらリアルタイムで試合を観ることはできなかったので、
朝起きたとき、いの一番にテレビをつけて、結果を確認しようとしました。
でも、なんだかタイミングが悪くって、

「どうやら良い結果らしい」

とはすぐわかったものの、勝ったんだか引き分けだったのか、詳細を把握するのに時間がかかり。
あやうく遅刻するところでした・・・あぶなかった

明日は、本州以南よりこちらの方が暑くなるとの予報。
真夏日になる可能性あると・・・

寒がりの私が、「あつ〜っ」って言える貴重な日になりそうですが、果たして。