言いまつがいシリーズ

今日も例のエラい上司のネタです。

エラいヒトなんで、結婚式でのスピーチが多いんですが・・・困ったことに、新郎の名字を間違える、新婦の名前を間違える、というコトをやらかしています・・・

で、あんまり間違えるので、結婚式でスピーチの機会があると、事情を知る人たちは、ヒヤヒヤすると同時に、「今日は何を間違えるかな〜」という気になっています・・・(^_^;)

そんな中、またまた結婚式でのスピーチが・・・

そのときは、「名前を間違える」という事態にはいたらず、関係者は安堵していたのですが・・・


花婿に対する言葉として、


「これからも、ファーストレディーということで、花嫁を第一に・・・」


・・・・これは、前後の文脈から「レディーファースト」と言いたかった模様・・・



花嫁は、大統領夫人かっ