旅のエピソードその3後半〜飛行機が・・・

昨日の続きです。昨日分は以下をご覧ください。
2010-09-14 - つれづれなるままに・・

ーーーーーーーーーーーーーーー
ようやく正しいターミナルに到着したとき、搭乗手続きカウンターの前には・・・長蛇の列(@o@)

離陸予定時間まではまだ時間があったけれどが、列のすすみはあまりに遅く、このままでは全然間に合わない! 


アメリカでは搭乗前30分ぴったりで容赦なく搭乗手続きが締め切られるよ」


という友人の忠告が頭をよぎり・・意を決して暇そうにしている係員に交渉を開始しました。

JFK国際空港と違い、日本人をあまり見かけないLa Guardia空港で、
腕時計をばんばんたたきながら焦っている、いち日本人女・・・
・・・・今思うと、必死の形相だったろうから、結構恥ずかしい(^_^;)

そんな余裕のない日本人を哀れに思ったのか、搭乗手続きを優先的にしてもらうことができ(というか、暇そうにしているなら搭乗手続きのカウンターをもう一つ開けるとか、対処できないものなのか・・)出発ゲートまで入れてもらうことができました。


ところが、ようやくたどり着いた出発ゲートには・・・・



飛行機がない!!


間に合わなかったか・・・・・遂にやってもーた(>_<)と一瞬頭が真っ白になりましたが。
モニターをよ〜く見てみると、


”Delay(遅れ)”


の文字が。前日の記録的なの大雪のせいで機材繰りがうまくいかず、3時間遅れとのこと!!


搭乗手続きカウンターでの大騒ぎはいったい何のためだったんだ・・


出発ゲートがころころ変わって落ち着ける状態にならないまま6時間も待たされ、ようやく離陸したのが夜の9時半。


前日キャンセルになった便の振り替えが翌日にも決まらず、さらに翌日まで待たされていることになった乗客がカウンターに詰め寄っていたので、飛行機が飛んだだけまだましだったようです・・・