引き続き

今日も水っぱなが出ているmakimaki13です・・・
喉の調子も今一歩なのを考えると、風邪気味なんでしょうね、これは。
3日前の深夜に及ぶ仕事の影響もあるのかもしれません・・・

途中で何回か休憩時間を貰って、仮眠することもできたんで、こりゃ〜疲れも最小限、と思っていたのですが、体は疲れを感じていたようです・・・・(^_^;)

ただ、今日の午後からは体調も上向き傾向に感じていますので、もう一息かなぁって思っています(^_^)

そんな今日は、学会仕事に専念する時間的余裕ができたため、もう一日中パソコンの前に陣取っていました・・・でも、幸い肩こりや目の疲れは回避できた模様。

この週末は、学会仕事を詰める予定。

その合間に見ることを楽しみにしているのが、一昨日に発売された「水曜どうでしょう」DVD第14弾!
今回の内容は、「クイズ!試験に出るどうでしょう」「四国八十八ヶ所」「氷上わかさぎ釣り対決」の3企画。

「クイズ!試験に出るどうでしょう」は、世の受験生のためにまじめなクイズ番組を企画したものだったが、他のクイズ番組と違うのが、解答者の大泉洋が問いに答えられなかった場合、罰ゲームとして直ちにスタジオから現地に強制的に連行されてしまう、ということだった・・・48時間以内に得点200点を得られなければ、過酷な課題を科せられる・・という内容。

四国八十八ヶ所」は、大泉洋が受験生の合格祈願のため、たったの3泊4日で四国八十八ヶ所全てに巡礼させられる企画。

「氷上わかさぎ釣り対決」はどうでしょうレギュラーの大泉洋鈴井貴之、そして準レギュラーの安田顕・・・もとい、北海道テレビHTB)のマスコット、onちゃんが出演するぐだぐだの釣りバカ企画。

いずれも、ばかばかしく、ゆる〜く、どうでしょうワールドが広がる企画なんです(^_^)

そういえば、BS朝日で毎週月曜よる10:55から放送されている「水曜どうでしょうClassic」(水曜どうでしょうの再放送)で、前回は「四国八十八ヶ所」後編だったですね。

DVDでは再編集されているので、オンエアされた「四国八十八ヶ所」との違いを楽しもうと思います(^_^)