今日もまた

昼間から、とあるパーティに出席してきました(^_^)


これだけ宴会が続くと、さすがにちょっと、いや、かなり疲れが・・・
なんだか、喉が変です〜(T_T)
別に、カラオケ行っていたわけじゃ、ないんですけど・・・
ただいまマスク着用中でこれ書いてます(^_^;)



明日から通常の仕事ですし、また明日も宴会=忘年会その4、なんです(^_^;)
月曜から宴会だぁ・・・大丈夫かな、私の体力&気力・・・



そんな中、さっきまで観ていたのは・・・・


「ヤマト実写版」だと思った方!
いくら3回目行くって宣言していたとしても、そこまで早くは行きませんよ。
そもそも、おうちで観てましたし。


・・・正解は、



「ヤマト復活篇」です(^o^)(^o^)
これ↓ですね。

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD]

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD]

あれ、変わらないって?


私もそう思います・・・(^_^;)

昨年公開時にも2回映画館で観たんですけど、DVD化されたのはすっかり見逃していました(^_^;)
で、実写版を観て、すっかり盛り上がっちゃって調べた後、DVDを発見!
そして、価格を比較して、一番お安いamazonで買ってしまいました(^_^;)


・・・いくらお安くっても、これじゃ、「宴会貧乏」+「マニア貧乏」だぁ〜(T_T)


一応、内容をご紹介。(amazonより一部転載)


宇宙戦艦ヤマトアクエリアスの海に沈んで17年、ときに西暦2220年、地球人類は未曽有の危機に直面していた。太陽の300倍の質量を持ち、その巨大な重力によって、光をも飲み込む暗黒の天体、移動性ブラックホールが、はるかなる宇宙から刻々地球に迫っていたのだ。
地球連邦政府は、移民船団を組織し、地球から2万7000光年離れたサイラム恒星系アマールへの移民を決行するが、謎の大艦隊の攻撃に会い、第一次、第二次船団が壊滅してしまう。古代進は第三次移民船団の護衛艦隊司令として宇宙戦艦ヤマトに乗り込んだ。ヤマトは凍りついたアクエリアスの海から雄々しく浮上する。
しかし、はるか宇宙のかなたには、地球人類の移住計画を阻止すべく、星間国家連合のSUS艦隊が待ち伏せていた・・・」


イスカンダルへと向かったとき、主人公古代進はわずか18歳。その古代も今や38歳になっちゃったんだなぁ・・・と感慨ひとしおです。


なんといっても、このアニメの画とCG、技術のすごい進歩を感じました・・・
キャラクターの設定が妙に軽かったり、発進する時の曲がアルフィーで、
「ちが〜う!!」
なんて、文句を言いたくなることもありますけど、
実写版と同様、こんな素晴らしいヤマトの姿を見られて、スクリーンの前で感激した事を再び感じましたよ〜(^o^)


ヤバい・・・疲れているのに長くなっちゃった(^_^;)


あ、今日のお題「今日もまた」は
今日もまた、宴会&ヤマトなのでした・・・ちゃんちゃん。