大掃除その2

今日は先週金曜日に続き、昼から大掃除となりました・・・


今日の場所は、外来の診療室です(^_^)


午前中に関与した患者さんのところに昼過ぎに再訪問した際、


これから大掃除なんです、という話をしたら・・・


「え〜、先生たちが大掃除なんてするんですか!?」


と訝しがられましたが・・・



今日、私がした作業は、壁拭き、待合室の椅子拭き、電球拭き・・・
・・・ええ、こき使われましたよ、フツーに。



こんな職業していると、掃除のような雑用とは無縁と思われる方も多いようですが・・・


うちの部署に限っては・・・そんなことは、全くありません!


医長と共に壁拭きするトコロも、あるんですよ〜(^_^;)


今日はなんともないですが、明日以降、腕の筋肉痛が出てきそうな予感です・・・(>_<)

明日は、仕事納めの日です〜