だらけ過ぎ

今日の私は結構やる気満々!
年賀状・・・今年は頑張って本日の午前中までに書き上げましたよ〜
元旦に「元旦」って年賀状書く私にとって、これは快挙です!!←全く自慢できない


しかし・・・そこからがダメでした・・・
掃除はちっとも進まず・・・


そのまま本日終了です・・・。


ああ、なんて怠惰な。


ただ、いつものようにスイッチが切れて寝てしまう・・・というわけではなく、
借りていたDVDを見てました・・・


それは。


毎度おなじみ、「宇宙戦艦ヤマト」のパート1TVシリーズ


第1話から12話まで借りてましたが、何とか見終わりました・・・


36年も前のものなんですねぇ・・・ヤマトって。

セル画に汚れがついたまま流れていたのを見ると・・・予算がなかったのね・・って感傷的になりました・・・(T_T)


矛盾点も数々。いちいちチェックしてみると・・・


1)デスラー総統の顔が10話までは肌色だった!
11話で歩いている最中に突然青くなったんですが・・・(^_^;)



2)火星で降る雪を森雪が「素手」で楽しんでた!
火星は宇宙空間なんですが・・・(^_^;)



3)古代進が真田工場長を「真田くん」と呼んだ時期があった!
どう見ても年上でしょう〜失礼だよ、古代君!


4)冥王星ガミラス軍が使った反射衛星砲の反射衛星、真ん中の部分って反射板ないのにエネルギーあたっても破壊されないのは何故?


そして・・・何より、古代君、地球に家族が居なくって、地球と通信しなかったからって、沖田艦長の部屋にいって酒飲むのはいかがなものか!
キミは、まだ18歳のはずですよ〜(^_^;)



・・・年末の忙しい時期に馬鹿らしい指摘でスイマセン<(_ _)>
明日こそ、ちゃんと掃除に励みます(T_T)