友人宅にて。

職場で仕事をしていた17時頃、友人Mから携帯に電話が。

「今日、これからヒマ?」

「・・・何で?」

「実はさぁ〜、来週に予定していたお泊り会、今日に変更したのを連絡し忘れていてさ
ぁ・・・」

そう、来週土曜に、友人Fとその子供3人、Mと子供1人でお泊り会を行うとのことで、私もお誘いを受けていたんですが・・・


こら。いきなり来いって、そりゃ〜私のスケジュールってものが・・・


で、行ってきました☆ ←ああ、独り身なので融通きいちゃうんだな、これが・・・。


行ったら、友人Fと子供たちはもうすでに到着していて、早速夕飯の準備にとりかかっている。
私は・・・料理上手な友人たちに任せて、お皿を運ぶのみ(^_^;)


トムヤムクンや生春巻きなど、エスニックな料理とお寿司など、なかなか豪勢な夕食を大人3名、子供4名で頂きましたよ(^_^)

友人はその後お風呂に子供たちを入れて、寝かしつけ・・・

それを待っていた私、テレビ見ながら結局寝てしまい、午前様になる前にあわててお暇しました(^_^;)



友人たちはそれぞれの子供のお世話をきっちりしていて・・・ソレを見ていて実感したのは・・・


私には、ムリ


ということ。


自分の世話もできないのに、こりゃ〜全然、お話にならんわ。



子供はカワイイし、お話しすると楽しいけど、私にとっては「外で見てるもの」なのかもしれないと思った夜でした・・・