学会

この日は地元で学会がありました(^_^)

うちの職場が主管だったんですが、そういう時の私の役割は「受付」です・・・

この仕事は新人だった頃からなので、ある意味慣れっこですが、今年はちと事情が違いました・・・

それは、参加者の数と面子!

この学会は、全国規模の学会のデッカいドー分科会という立ち位置のものなのですが・・・震災の影響で、東北ブロックの分科会と合同で行う事となっていたんです(^_^)


したがって、受付する際のシチュエーションが多くなり・・・つまり、仕事が増えちゃいまして。


準備にも時間がかかった上、最後までなかなか気の抜けない状態でしたね・・・


しかし、今回と違って再来週の学会は自分が演題を出すことになっているので、ある意味「本業の仕事」が待ち構えています〜