忘年会

この日は、うちの部局の忘年会がありました!
はやっ、って思われるかもですが、他の忘年会と重ならないように例年いつもこの時期に行われるんですよね。

今属している部局の先生だけではなく、他部局の先生や、同門の先生も参加する会であり、会場はホテルで格好はスーツ系というオフシャルな雰囲気の会なんです。


例年、この会での私の役割は「受付」。
今年の参加者は例年より多くって、ちょっと大変でした(^_^;)

そして・・・その業務のため、自分の席に座っていた時間は2時間中僅か40分あまり。
コース料理をものすごい勢いでがっつくハメに(^_^;)
あ、でも、デザートのチョコレートケーキっぽいのは、最後の挨拶にかぶってしまって、泣く泣く食べないまま・・・(T_T)


で、「ビンゴ」ゲームタイムがあったんですが、その時にも会場にいることができず。


親切な先生が私の分もトライしてくれていて。

・・・結果、当たっちゃった(^o^)
会場に戻るやいなや、
「先生、ビンゴですから宣言して!!」みたいに言われて、
ドアから入るなり「ビンゴ〜〜」って叫ぶ事となりました(^_^;)

・・・商品は「ルピシアの紅茶」

ゆずが入っているらしいです(^_^)



・・・っていう記事を昨日書こうとしてたんですが、帰ってすぐ爆睡してしまいました(^_^;)