ツルツル路面(>_<)

哀しいかな、もう12月になりましたね・・・
ここ、デッカいドーでは、もうすっかり冬です。


一番困るのが冬の路面状況。
一昨日の夕方が一番凄かった!!
昼に一旦溶けた雪が凍って・・・まさに「スケートリンク」状態。
・・・私、スケート見るのは好きだけど、別に滑りたくないから(^_^;)


こんな雪道ならぬ「氷道」だと、エラい時間がかかります。
一昨日の夕方に車で移動することがあったんですが、夏道ならスムーズに行けば10分でいける道が・・・30分みっちりかかりました(>_<)
だって、みんな超ノロノロ運転にならざるをえないもんなぁ・・・(>_<)


朝車の上に雪が積もっていると、それをはらうトコから始めなきゃならんし、もっと積もってたら、雪かきをしなければ出られない・・・
ただでさえ早起きしなきゃいけない仕事なのに、もっと早起きしなきゃならない〜〜

・・・そんなこともあり、睡眠不足気味で、2日間ブログ書く前にグロッキー。
と、ブログを書けなかった言い訳をするmakimakiでした(^_^;)


今もあくびし過ぎで涙が流れまくり・・・