GPファイナルと・・・

昨日今日とグランプリ・ファイナルでテレビに釘付けになっていますが・・・
浅田選手のこと、本当に残念ですね。お母さん、まだ若くって・・きっと心残りがいっぱいでしょう。ご冥福をお祈りしたいと思います。
ただ・・・今日の女子選手たちの出来を見ていると・・・今の安定感のある浅田選手の演技は、ダントツ1位とれたように思えてならないですねぇ・・・だって、優勝したコストナー選手でも、総合得点、187点しか、出なかったんですもん。選手本人も満足していなかったみたいですし。
鈴木選手も、2位を取ったとは言え、満足の行く演技ではなかったとのこと。
満足の行く演技が見られるよう・・・次の大会、期待してます(^_^)


男子に関しては、FSで高橋大輔選手がSPの不調を吹き飛ばす、4回転以外はバッチリの演技を見せてくれて、2位だったけど、私は満足です(^_^)
演技終了直後の笑顔がステキ〜(^_^) ←ミーハー


あのスローテンポの曲を飽きさせず魅せてくれるのは、さすがです


羽生選手・・・メダルに手が届くかと思ったけれど、残念!
最後はばてちゃってたけど、いい出来だったと思います(^_^)



・・・そんな中、私が今日、いろいろと調べていたのは、次の学会の旅行プラン。
行き先は、とある海外の有名リゾート地。
学会場は高級ホテルです。
リゾートで学会って、なめているって責めないでください〜〜(>_<)
また、英語発表&今回はアジア人だけでなく、欧米人の全く聞き取れない英語に苦労するのは目に見えているんですから・・・


しかも、行くのは私とウチの上司のみ。
上司は家族連れのため、私は一人旅決定です(>_<)
困ったのは、ホテル選びとエアライン(飛行機会社)選び。
ツアーで行く手もあるんですが、今回たくさん集めたパンフを検討した結果、一人参加は逆に高くなる要素が多い&融通が利かない部分が多いため、却下の可能性が濃厚。


で、エアラインは沢山あるんですが、地方(デッカいドー)から行くとなると、お安くいけるのは、国内エアライン、つまり、JALANAかなぁ。それにしても、この円高の割に、やっぱお高いよ〜ん(T_T)
燃油サーチャージ+諸税足すと、費用が運賃の1.5倍程度になっちゃう〜〜


さらに・・・ホテル。
学会場のそばは高級リゾートホテルばかりで、高いし一人で泊まるには必要以上にだだっ広いし・・・昼間学会参加でいないであろう私には、あまりにももったいない!!
こんないいトコ選んでは、学会サボっちゃう恐れがでるわ、というホテルばっか(^_^;)


だから・・・比較的お得なホテルがある地域からホテルを選択しようと思っていたのに・・・そこから学会場まで、車で45分以上かかりそう!!
しかも、これじゃ、学会のレセプション(宴会)の時、車で帰らんきゃならないから、出てくるお酒(おそらくそこそこ高級品)飲めないし・・・うう。
まあ、そこで飲むには、そのお高いホテルに泊まるか、高〜いタクシーチャーターするしかないかもですけどね(^_^;)


・・・公共の交通機関がナイに等しく、初「一人左ハンドル運転」をこなさなきゃならない私にとって、あまりにも敷居が高い!!


ということで、いろいろと頭抱えてます(T_T)


・・・え、仕事で行くんだから、多少の費用はいいじゃないかって??
い〜え、今回の場合、仕事で行くのは間違いないけど。


すべて、自腹ですから。


それにしても、チャレンジャーだな、今回は。
ということを、改めて実感したmakimakiでした。