みなさま、メリークリスマス!!

さて、早速ですが、昨日のツリーの状況からお伝えしましょうか。
こんなふうになりました↓

実は、もう少しもこもこしていたんですが、動かすと結構簡単にボロボロと落ちちゃって・・・下に溜まっているのがそうなんです・・・(>_<)

これ・・・一体何でできているんだろう・・・と触ってみましたが、やわらかくてほろほろしてました(^_^)


さて・・・makimaki家では、妹が張り切ってお料理してくれまして。
こんな豪勢な夕食にありつけました!

鳥一羽まるごとですよ〜〜↓

ローズマリーが効いていて、ウマウマ〜〜(^_^)
↓のケーキは、ご近所にある有名なお菓子やさんのもの。

これまた、めっちゃ美味!

ということで、スパークリングワインと共に、たらふく頂きました(^o^)


そんなお料理を食べながら観た女子SP&男子FS。
女子SP・・・なんといっても、村上選手の演技に引き込まれました!
今季、調子が出てなかった村上選手のミスのない演技・・・素晴らしかったです(^_^)
そして・・・浅田選手。
こんな悲劇の後に、ミスのない演技。
6分間練習を観ていると、Tアクセルを回避することは分かっていましたが、そのぶんとっても質の高いWアクセルを見せてくれました・・・
鈴木選手。最終グループの最終滑走者になったとき、メンタルをいかに整えていくかってことが大切なんだなって思った試合でしたね・・・


男子FS。
高橋選手自ら「3コケ」と言ってましたけど・・・最初の4回転の失敗以降のジャンプも、どうも回転軸がななめってて、昨日とは一転、滑っている間じゅうハラハラしましたよ〜〜

でも、相変わらずの「セクシーさ」。
あの表現力、空気感は、やっぱ圧巻ですね〜


でも、今日のいちばんは、羽生選手の滑りかな。
終盤のTサルコーがSサルコーになっちゃったけれども、それまでの滑りは、世界でも十分通用するもの。
世界選手権はトップ3でしょうから、是非是非「完璧な」FS目指して欲しいな〜