今年の統括。

みなさま、どんな大晦日をお過ごしでしょうか?


私は・・・ようやく、年賀状の住所印刷を終わらせたところです!
・・・遅いって。←はい、自らツッコんどきます。


そして、そのまま投函・・・したいところですが、私のポリシーとして、一言は添えるようにしているので、紅白見ながら、ぼちぼちコメントを書いているところです(>_<)



昨年暮れの自分の記事を見ると・・・
「私の職業は、ヘタをすると人の命を奪うことも十分ありうるもの。
それだけに、いろいろと注意を払ったり、何が起こりうるか予想して対策を練っているけれども、避けられない事態を拾ってしまう可能性はいつも傍らにあり・・・。
何もなくて、当たり前。
でも何かあったら、『当たり前』だと思っていたことが、いかに稀有なことだったのかって感じると思う」

って書いてありました。


この職業を続けている限り、この状態は変わらず・・・


幸いなことに、今年も何もなく終わることができました!
これは、各方面の方々に感謝をしなければならないことですね(^_^)


また、今年もあちこち旅行に行くことができたことは、嬉しいことでした!
沖縄、函館、東京、広島、岡山、神戸・・・改めて書いてみると、海外に行かなかった分、日本のあちこちに行っていたことを実感。


そして・・・昨年のキリコさま、串子さまに続き、このブログを通してお知り合いになりました、りくままさま、豆のきさま、Tさまのお三方にお会いできたのは、私にとって、とっても大きな収穫でした(^_^)

ブログを始めてまだ2年経ってない状態ですが、始める前には考えられなかったこと、自分の周囲の人間関係だけでは体験出来なかったことを体験できていることは、とっても幸せなことなんだと思います。


・・・なんて書いていると、もう新年まで、1時間半位になっちゃいましたが。


みなさま、良いお年を(^_^)